FC2ブログ

おもしろくてお役にたつタクシー専門情報紙

T君の道草

毎月10日・25日発行

タクシー日本新聞社

編集長の道草

出っ張ったお腹

 私の妻は、何を隠そう管理栄養士なのです。管理栄養士とは、常に住居のある地方自治体に届出しておかなければ資格が消滅するということを妻から聞きました。結婚して以降は、埼玉県越谷市、次に茨城県龍ヶ崎市、そして現住所の大阪府吹田市と転々としましたが、そのたびごとに妻は、けなげに届出しておりました。

 それはさておき、我妻が管理栄養士とは、皆さん、うらやましいでしょう。ご想像通り、健康管理や日々のカロリー計算もバッチリで健康的な生活を送れる、と思われるでしょう。

 それがあ~た、あにはからんや、です。環境は、ご想像通りでありますが、唯一の誤算は、私が、妻の愛情あふれる忠告を聞かないことであります。その動かぬ証拠が、このホームページで映っている出っ張った私のお腹が証明しております。ごめん!

 私は、妻子を大阪において東京に単身赴任しております。日本だけにしか見られないサラリーマン殺しの単身赴任、皆さん、「大変ですね」といっていただきますが、ここだけの話、ちっとも大変ではなく、時間の使い方、酒の飲み方、夜の過ごし方、全てが自由であります。早朝4時や5時に起きて、誰に気兼ねせずに駒沢公園に向けて散歩に出られるなんて、これは大変、楽しい自由な時間、至福の時とでも申せましょう。単身赴任している場所ですが、世田谷区弦巻4丁目のとあるマンションに住まいいたしております。

 次回は、世田谷通りにあるラーメン店「博多 白天」を紹介します。ここのラーメン店、とりわけスープを口にしたとたんに今まで味わったことのない至福の時、を得られます。そんじょそこらのラーメンとウジ、スジョウが違います。母親の乳房にむしゃぶりついて、一生懸命に吸っていた、あの母乳のやさしさ、おだやかさ、やわらかさ、甘さ、命を包み込んでくれるようなやさしさに満ちたスープであります。このラーメンのおいしさを次号で徹底再現いたします。お楽しみに!
スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2004-07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

T君

T君

T君がいろいろ語ります。